Mid August

今年も早いものでもうお盆。
お盆でも通常で仕事をしているので格別に変わらないけど、地元の商店街など随分と人がいなくなっていた。
22時に寝て3時に起きて仕事する生活にして早3ヶ月くらい。
実際朝はシャワー浴びて、猫のトイレの掃除、コーヒー煎れて、少し本を読んだりで実際の作業に入るのは5時くらい。
6時から9時前くらいまでは結構涼しいし、1ヶ月で1時間くらい明るくなる時間が遅くなった。
昼前の暑くなる前にPCの作業をしておかないと、日中は室内もかなり熱くなりPC作業ののスピードがかなり落ちる。

今は同じ作品に2人購入してくれる人が出る予定とのことなので、その分入れて5枚を発送しなくてはならないので、その作業。
2学期から平面の授業が始まるので、そちらの用意。などなど。
それとここ数年on lineのポートフォリオに力を入れてきた分ブックのものは殆ど手をつけていなかったので、そちらの方も新しいのを作らないと。
今あるのは重たいのが8冊、2005年くらいまでなので、ダイジェストのブック版を作らないと。
さすがに8冊も何かある度に車で運んでなんて非効率だし、持ってこられる方も困るだろ。
そんなわけでA4プリント版のダイジェストに10数枚に変えた。

消費税のペテン増税も決まり、これからますます絵の購入なんか厳しくなると思うけど、
世界中でも新しい経済の形を模索し、すでに運営する動きが小さな所からポコポコ出始めているようなので、何も悲観的なだけではないと思う。
いつまでもバブルの夢を基準に見てしまえば、それは無理があるし、多くの人がそんなこと羽実は求めていないっていうことに気づき始めているんではないだろうか。
なんにしても狭い視野にはまり込まないように進んで行きたい。

Koto-ku

Koto-ku

7.29 Human  chain Parliament

7.29 Human chain Parliament

work Jul. 2012

work Jul. 2012

work Aug. 2012

work Aug. 2012

the end of a day, summer 2012

the end of a day, summer 2012

new t-shirts

new t-shirts

About hidetoshi0

Artist currently working in Tokyo. http://www.hidetoshiyamada.com/ Ver.2.0: http://www.hidetoshiyamada.com/Ver.2.0-Top.html
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a comment